2011年05月19日 16:59

支援サイト「ボランティアプラットフォーム」のご紹介。

ブーログ編集部からのお知らせです。

今回は、「ボランティアプラットフォーム」という
サイトをご紹介します。

支援サイト「ボランティアプラットフォーム」のご紹介。
→ボランティアプラットフォーム

このサイトは、
「被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングする」
というコンセプトで、
わかりやすく言うと、
「支援物資」や「ボランティア」の
「したい」「してほしい」を
うまくマッチング
させることができるサイトです。


詳しくはサイトをみていただくとわかりますが、
簡単にご紹介しておきます。



●支援物資の提供をしたい場合

支援物資募集の一覧をご覧ください。
今受け付けている物資の一覧が掲載されています。

また、提供したいと思っている物資が一覧にない場合は、
「さしあげます」というページから登録しておくこともできます。
(※会員登録が必要です)



●ボランティアに参加したい場合

「ボランティアします」ページから登録してください。
(※会員登録が必要です)
希望するボランティアの内容、地域などを
設定することができます。


また、ご利用される場合は利用規約を必ずご覧ください。


震災から2ヶ月半、まだまだ支援の手は必要です。
それぞれのできることから、みんなで協力していきましょう。


今回の内容は、ブロガーせっせっせさんのブログ
参考にさせていただきました。ありがとうございました。



Posted by ユーズネットお知らせ │コメント(2)
この記事へのコメント
あっ!私が敏感に反応してしまうサイトの名前だ!とクリックしたら、アラ、リンクが♪どうもありがとうございます。
今度は、近々衣服の入れ替えをするときに、新品同様で自分が着ないものが出てきたらお送りできればなと思っています。
negauプロジェクトのときもそうでしたが、なかなかタイムリーに動くのが大変で、気持ちに自分の行動が追いついていないようです。
Posted by せっせっせ at 2011年05月19日 17:38
>せっせっせ さま
こちらこそ、情報ありがとうございます。
紹介させていただきました!

普段の生活に戻っていって、気持ちやら行動やら、
追いついていかないことってありますね。
それでも、時間を作ってしっかり行動に移すところ、
ぜひ見習いたいと思いました!

長期戦になりそうだ、という話をよく聞きます。
少しずつでも長く続けることが大事だと感じています。
ブーログでも微力ですが、続けていきたいと思います。
Posted by ブーログ編集部 みずの at 2011年05月19日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支援サイト「ボランティアプラットフォーム」のご紹介。
    コメント(2)